見出し画像

【コンテスト受賞しました】資生堂 Hand in Hand Project賞

資生堂×note コラボ開催「#この春やりたいこと」投稿コンテストで、資生堂 Hand in Hand Project賞をいただきました!!!


選んでいただいてしばらくドキドキが止まらなかったです。嬉しさで胸いっぱい。本当にありがとうございます!

期間中には9,129件の応募があったとのことで、9,000って一体どのくらい…!?と、考えても掴みきれない数字にひたすら驚いてもいました。



たくさんの方に読んでいただき、スキしていただき、コメントや記事のシェアもありがとうございます。温かいお気持ちに幸せを感じています。そして資生堂さんも大好きなのでこれまた嬉しさが込み上げてくる。

今回の「#この春やりたいこと」投稿コンテストは"資生堂 Hand in Hand Project"として、note記事へのスキやシェアといったアクションが1件=10円、資生堂さんから医療現場へ寄付されるといったもの。

#つづけよう手守り習慣 」のハッシュタグがついたこの記事をツイートシェアしたり、ツイートへのいいねやリツイートも1件につき10円の寄付対象となるみたい!

こうやって医療現場をサポートできるなんてすごい。すごすぎる。
期間は〜6/30までのようです。まだ期間があったのでこちらでお知らせしてみました!

素敵な取り組みで賞をいただけて本当に光栄です。

スクリーンショット 2021-05-24 19.09.22



ファッションの心を豊かにしてくれる力や、仕事との向き合い方、自分を満たすためにしたいこと。受賞させていただいたことをきっかけに改めて前向きでわくわくした感情を再確認できました。ありがとうございます。


記事に書いていた「洋服作り」に関して。

Twitterでたまに触れているのだけど、デザイン案を出したら作りたいものがありすぎたり、使いたくて保管してある生地の中からどれにしようか選んでたら部屋が生地だらけでぐっちゃぐちゃになったり。つまりまだ完成していません。笑

どうしても完璧を求めてしまって、仕事感覚が抜けていないのだろうなと思います。好きなことを趣味として行えるように、もう少しゆるく取り組みたいところです。もう型紙なんて作るのやめて、フィーリングでズバッと裁断してガガっと縫っちゃう、みたいな良い意味での適当を求めた方が気持ち的にも成長できるのかも?なんて。

ただ、自分のために作りたい服を考えて、細かいディテールをデザインして生地に悩んで。これまで仕事でしてきたことだけれど、やっぱりすごく好きだなぁって思ったんですよね。洋服が好き、ファッションが好き!!

服作りに関しては今はまだ仕事感覚と趣味感覚の狭間で手こずっているわけですが、好きなことを自由にやっちゃうのって最高だなと思いました。

本当にありがとうございました!


***

▽ファッションコンサルティングなどしてます!詳しくはこちらから

[Twitter] https://twitter.com/senhare_artlife
[Senhare Art Life]トータルファッション情報 https://senhare.com


この記事が参加している募集

ここまで読んでくださってありがとうございました♡スキもコメントも幸せです。そしてサポートしていただけたらとんでもなく励みになります。活動のインスピレーションを得るためやハッピーを集めるために大切に使わせていただきます!