見出し画像

白か黒かグレー

とにかく解決したいのだと思う。ふわっとゆるゆるとした状態を保つことがすごく苦手。これが白黒はっきりつけたがるというものの正体なのだと思う。中途半端でいることに耐えられない。どっちつかずなら早くどっちかに決めたい。

それなのに「こうだ」と決めつけられて自由を奪われることも苦手だから、制限を持たずにマイルール、マイペースに自分のあれこれを決めていたい。


中間のグレー

グレーを選択できる人っていいなと思うことがある。
白か黒か、混ぜたらグレーになるのに、どちらもを選ぶことはできてもその間を選ぶことはできない。

グレーのもやつく感情は永遠に心に住み着くみたいにわたしから離れてくれず、常にそのことで頭がいっぱいになる。

やるならやる、やらないならやらない、白か黒かその極端な2つしかわたしは選べないのだ。


わたしらしく

時々そんな自分を自分で責めることもある、ような気がする。
けれどすぐにいつものわたしに戻り、これがわたしだと胸を張る。

結局何かに憧れたり理想に追いついていなかったりしても、それが現実で現実はそれ以外にない。

だったら今この瞬間から変わっていけばいいじゃない、と思う。
いつでも理想は抱いて良い。

わたしはこの先もきっとグレーを選ぶことはしない。
白か黒かを選ぶ自分に自信を持って、自分らしさを満喫していく。


***

▽ファッションコンサルティングしてます!詳しくはこちらから

[Twitter]https://twitter.com/senhare_artlife
[Senhare Art Life]トータルファッション情報 https://senhare.com


ここまで読んでくださってありがとうございました♡スキもコメントも幸せです。そしてサポートしていただけたらとんでもなく励みになります。活動のインスピレーションを得るためやハッピーを集めるために大切に使わせていただきます!