見出し画像

引用

昨日の文章を引用して書くよ。

拙著『13歳のきみと、戦国時代の「戦」の話をしよう。』が、重版となりました。
本書を読んでくださった方はもちろん、以下の投稿を読んでくださった皆様に、重ね重ね御礼申し上げます。

袖山さん(担当編集者)に言われて、「あ」と思いました。

「夏休みの子どものために、たくさん宣伝しましょう!」

せやんか。
なんや言うたら、子どもら夏休みに入るやんかいさ。
ほな、コマーシャルせん手はないわな。
13歳のきみとぉ、言うてるんやから。
そらやった方がええわ。

せや言うたかて、この投稿を読んでくれはる人ら全員が子どもと接点ある人らかぁー言うたら、そらそんなことないわな。

まぁそない言うてもあれか。自分に子どもおらんかっても、甥っ子やぁ言うたり、姪っ子やぁいうたり、友達には子どもいてるでぇ言う人がぎょおさんおるか。
どこの誰でも、子どもさんとの接点はあるんとちゃうか?

それやったら、ここの人らはみんな、夏休みに入る子どもらに13歳のきみとぉを、宣伝してくれるんちゃうか?
なんやったら、気前よぉ13歳のきみとぉを、子どもらにプレゼントする人もいてるんちゃうかな?

どない?


本当にありがとうございます!! 先にお礼を言っときます!