見出し画像

あ、違うの違うのホント違うの

ホントにホント、全然いいの。

そういんじゃないんだから、全然いいのよ。
やめてね、勘違いしないでね。

最近ね、SNSなんかでも、お声を頂戴するの。
「本買います!」
とか
「読みました! おもしろかったです!」
とか。

13歳のきみと、戦国時代の「戦」の話をしよう。 https://www.amazon.co.jp/dp/4344036891/ref=cm_sw_r_cp_api_i_MPScGbXRG3VBA


これは、本当にとっても嬉しいこと。
この喜びを数値で表したなら天文学的数字になるわ、ってくらい、とってもとっても嬉しいの。
みんなには感謝しかないわ。いつも本当にありがとう。

だからね。

全然いいの。ホント気にしなくていいんだから。
読んだにも関わらず、Amazonで星5つを付けてないとか、褒めちぎったレビューを書いてないとか。そんなことは全然気にしなくていいんだから。

ううん、違うの違うの。いいの、いいの。
いいーの、いいーの、いいーの、って昔工藤静香さんも歌ってたでしょ。うん、これはホントにいいわね。

だから星5つ付けてなくても、最高のレビューを掲載してなくても全然気にしないで。

ちょっと待ってよ……ねぇ、なんて言ったの今?

今から?

うんうん。

Amazonに、

ええ。

星5つをつけてくる、、って?

なにヤダ。それじゃあさ、なんだかこっちが催促したみたいじゃない。
やめてやめてやめないで。あ、違う。
やめてとかやめないでとか、そういう話じゃなくてさ、ねぇ、もう、ほら。

違うのよ。私がここで伝えたいのは「本を読んでくれてありがとう」ってその思いだけなんだから。
決して
「Amazonで星5つをつけてね」
とか
「レビュー期待してますよ」
とか
「Amazonで星5つをつけてね」
とか
「レビュー、マジでいいの期待してますよ」
ってことじゃないんだから。

ホントにホントよ。

ていうかさ。まず本を買ってない人もたくさんいるわけじゃない。
まずはそこからよね。

私はね、そんな人に言いたいの。

おい、まずポチれ。

違う間違えた。

本、出てまーす。

こう言いたかったんだ。間違えた。

とにかく、本を買ってくれて、読んでくれてありがとう。私が言いたいのはこれだけなの。
もうこの話題はおしまい。
Amazonで星5つ付けてねとか、他のサイトのレビューでもいいんだよとか、SNSで感想を書くとかもアリだよとか、知人にオススメする人は神様だとか、ゆず胡椒ってなんであんなに美味しいんだろうとか、そんなのは全部おしまい。

じゃ、今日はこれくらいにして、また明日会いましょ。それじゃ、

レビュー!

間違えた。

ラビュー!

本当にありがとうございます!! 先にお礼を言っときます!