見出し画像

最高のコラボ

ごめんなさい、世代を選ぶ話です。

Jポップをね、インストゥルメンタルで流してるお店ってあるでしょ。

あれ笑っちゃうんですよ。

なんで? って。
なんでこれをインストにしようと思ったの? って。

和食屋さんとかに行くと、例えば、いきものがかりさんとか、ゆずさんの曲を、

琴のインストで流してたりする。

なんで?
なんでそんなことになるの?
 
 
でね、今までで1番のなんで?はね、スーパーに入ったとき。

ウインドシンセサイザーって楽器知ってます?

昔、F1のテーマ曲で、T-SQUAREさんの「TRUTH」って曲があったんですけど、あの曲で使われてたのがウインドシンセサイザーって楽器です。
シンセサイザーって言ってるけど、サックスみたいに"吹く"楽器です。

スーパーに入ったらね、そのウインドシンセサイザーの音色で、

1/3の純情な感情

が流れてきたんすよ。

 
もうマジでなんで?

これ作ったやつ。ウインドシンセサイザーで1/3の純情な感情を演奏しようと立案したやつよ、

ガチで15個ぐらい質問があるぞ。

スーパーでずっとヘラヘラしちゃって変な人に思われちゃったじゃねーかよ。
何を思って作ったかは知らねーけどな、これだけは言っとく。

あんた、笑いのセンスは抜群だ。
 
 
ちなみに、僕がウインドシンセサイザーという楽器を知ったのは、後輩芸人の西村ヒロチョが演奏してたからです。

ヒロチョはF1の「TRUTH」を完璧に演奏できるんですが、本当にこれは是非一度観ていただきたい。

すごすぎて、腹チギれるほど笑うと思います。

本当にありがとうございます!! 先にお礼を言っときます!