今のJ2を見て思う。

かつて浦和レッズがJ2にいた頃と比べたら、今のJ2はもうレベルが違うと思う。

今、東京ヴェルディとジェフ千葉がJ2に10年以上いる。

東京ヴェルディは経営問題等でいろいろあって、ある程度致し方ない部分があったのだろうけど、ジェフ千葉はなぜ10年以上もJ2に燻っているのかなと思う。

確かに監督等の能力や戦力等の問題はあるのかもしれないが、一番は2年前J2残留が精一杯だったチームを立て直した今の福岡の監督の手腕を見てると改めて、この監督を追放したジェフ千葉は何やってんのと思う。

私は巻誠一郎が追放された時に、このチームは最低10年J2で燻るだろうと思ったらそれは当たってしまったし、今の福岡の監督を追放して、これでジェフ千葉は最低5年J1復帰はないと思う。 

ジェフ千葉の場合、親会社の古河がサッカー協会の御偉方が古河閥というややこしい問題があるから、身売りも出来ない。

下手したら近いうちにJ3降格もあり得るかもしれない。

#Jリーグ
#J2
#ジェフ千葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?