見出し画像

色紙 準備中

 鳥取のワークショップ用にグラデーションの入った色紙や、金色の丸窓の色紙を用意しました。が、全体的に水色の背景の需要が多そうなので、カラーインクを使って少し動きのある水色系の色紙を制作。背景が濃い色だと使いにくいことが多いので、薄めの青色を何種類か使いました。
 カラーインクを手早く広げていきますが、乾くと薄くなり過ぎてしまうこともあれば、白い部分が多すぎるかな…と思っていたものが、意外と良い味を出すこともあります。一気にたくさん作ると、いろいろな塗り方を試せて面白いです。
 今は湿気が多いため、色紙を自然乾燥させた後、重石を置いて色紙の湾曲を防ぐ必要があります。何枚くらい使うかわかりませんが…水色の色紙は1年中使えるので、少し多めに作っておいた方が良さそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?