見出し画像

7月の教室:フラミンゴ

 ここ数日間涼しかったのに、また暑さがぶり返してきました。7月の教室用には、南国風邪のフラミンゴを制作。2羽のフラミンゴが立っている図と、装飾されたフラミンゴを1羽…2種類の図案です。
 今日の生徒さんたちは鮮やかなコバルトブルーとグラデーションの入ったピンクの和紙を使ってトロピカルな感じに仕上げてくれました。この強い光線の7月は、やはり鮮やかな色合いが似合います。
 一方、花をあしらったフラミンゴも薄めのブルーとピンクの紙でおしゃれに仕上がっていました。昨日の教室で写真を撮り忘れたのですが、このフラミンゴは白い和紙で切り抜いても上品な感じになります。
 これからますます暑くなる夏。トロピカルな雰囲気にゆったりと浸るのもいいかも知れません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?