見出し画像

干支ワークショップ開始

 剪画で干支を作るワークショップがスタート。今日の午前中は鳥取の美保南地区公民館で開催しました。参加者には5種類のウサギの絵柄の中から選んでもらい、お好きな色で制作していただきます。
 来年の干支のウサギさんたちはとても可愛らしいので、大好評。今日は雪うさぎを作った方が多かったようです。一部細かい部分もあったのですが、皆さん集中してカッティング、約2時間でそれぞれに色紙作品を完成させて下さいました。
 午後は青谷高校でのセッションに参加させていただきました。高校生の皆さんとお話するのは難しい面もありましたが、昔を思い出して懐かしいことや、新たに発見したこともありました。
 …ともあれ鳥取でのワークショップがスタート。今週はワークショップを楽しんでいきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?