見出し画像

干支ワークショップ3日め

 午前中は大村地区公民館へ。いつも剪画のワークショップを開催している場所です。受講者の中には、今まで大村地区公民館で開催された3回のものをすべて出席されている方もいらして、4度目のワークショップを楽しんでくださいました。
 午後からは岩倉地区公民館におじゃましました。いつも廊下の壁に剪画を展示してくださっていて、多くの方に剪画を見ていただいています。他の部屋でも囲碁などの講座を開催していて、とても活気がありました。集まった方々が和気あいあいと話しながら制作している様子も楽しそうです。
 まだコロナ禍は収束していませんが、どちらの公民館でもできる限りの注意をしながら、活動を続けているのが印象的でした。ご参加の皆様、ありがとうございました。できればまた来年もワークショップを開催したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?