見出し画像

和紙の仕分け

 年末から年始にかけて納戸を整理し、和紙置き場もきっちり決まったのですが…そこに積み上げられている和紙の整理はまだ棚上げになっています。12月に鳥取に行って購入してきた和紙がまだ未整理のまま…。記憶の片隅にある和紙もどこに置いたかがわからなくなっている状態です。
 今日和紙を取り出そうとして、なかなか目的のものが見つからず、仕方なく和紙の仕分けを始める羽目になりました。3月になって作家さんたちがギャラリーを訪れた時に必要なものを取り出してお見せできるようにしておく必要があります。和紙を見るのは好きですが、整理するのは苦手。それでもだんだん記憶に収まりきれなくなった和紙を見ながら、少しずつ仕分作業を始めたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?