見出し画像

干支ワークショップ最終日

 午前中は若桜町たくみの館へ。展示室や木工室があるこの施設には、何度か剪画展でお世話になっています。現在展示室では写真展を開催中でしたが、ロビーや踊り場のスペースでは「笑顔」展の剪画が展示されていました。
 そのロビーでワークショップを開催。3代にわたる年齢層の方々がそれぞれに干支色紙を制作して下さいました。趣のあるロビーはリラックスできる空間で、制作にはとても良い環境でした。
 午後は八頭町中央公民館で開催。明るい部屋の中で参加者の方々は和気あいあいと制作されていました。休日ののんびりした雰囲気も良かったです。
 これで鳥取での剪画干支ワークショップは終了です。4日の間に7ヶ所で開催し80余名の方にご参加いただきました。この短い期間にこれだけの方々に体験いただけるのは異例のこと。私自身も楽しませていただきました。ご参加の皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?