見出し画像

美味しいお酒には、水が側にあります。

日本酒なら和らぎ水、洋酒には、チェイサー。

お酒と同じぐらいの水の量を飲んだ方が体には良いそうです。だけどなかなかお酒はたくさん飲めるけど、水はなかなか飲めないものですよね。

栴檀では必ず和らぎ水をお出ししますが、残念ながら飲まれていないです。

また、最近は「とりあえずビール」と言う言葉が死語になりつつあり、栴檀でも初めからハイボールや焼酎の水割りなどそれぞれにお好きものを注文される方も多くなっております。

また、れんが亭はウィスキーバーですのでロックを飲まれるお客様も多いです。そこで、氷のカットにこだわることにしました。



れんが亭らしいカクカクした氷。専用に購入した出刃庖丁を使い、グラスに合わせた大きさの氷。たかが氷、されど氷です。


本格的なバーの方に言わせるとあたり前なことかもしれませんが、ランダムに割られた氷で、栴檀では水割りをお出ししていましたので、新しい発見です。

これからは、いろいろな店でいろいろな発見し、共有できるようになれば良いなと思います。

是非、れんが亭でこだわりの氷で作るウイスキーをご賞味くださいませ。



本日もお読みいただきありがとうございます。

いいね!やコメント、シェアいただけましたらとっても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?