見出し画像

未来へ


暖かくなって栴檀の川向こうから夜桜見物をしながら栴檀の灯りを眺めてみました。

木の葉の間から光がもれて輝いて見えました。私たちがこの土地に根付いて55年近くになります。

屋敷の中に居る私は、川の向こう側から栴檀を見るのは、なかなかありません。少し違和感はありましたが、だからこそ客観的に見えました。

栴檀から二葉が横にできて、昨年には銀葉ができました。そんな中で、この光輝いてる栴檀を見ていると「本丸は、ここです」と私に言ってるようにも感じました。



父が構想し、栴檀を造り、母が女将になりました。

とても父に大事にしてもらった記憶はないのですが、最近特に思うのは私が商品開発や創作力と想像が好きなのは、父からのもの。やってみようと思うチャレンジ精神は、母からのものだと感じています。

母は、ある時私に「チャレンジしてきた人生だった」と言いました。この2人の賜物が今の栴檀なのです。

この2人の創業者には、どう私が頑張っても越えることは出来ないのですが、残してくれた物を守って行かなければなりません。

そんな中で、この度、父の作った煉瓦亭を継承することにしました。

れんが亭を元の煉瓦亭にして食事とウィスキーの店に。

そして中継ぎになるかもしれませんが、できるだけやれるだけ、未来の為に栴檀が見守る店の一つとなりました。

新しいシェフと一緒に歩いて行きます。




一週間程リフォームや掃除して4月17日のオープンを迎えます。

先代のママの気持ちをも組み入れながら、次の煉瓦亭にステップアップしたいと思っております。

ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

🥃リニューアルオープン🍽️
2024.4.17(wed)18:00〜23:00

煉瓦亭
愛媛県松山市一番町1-4トーヨビル1階
☎︎089-945-9568


本日もお読みいただきありがとうございます。

いいね!やコメント、シェアいただけましたらとっても嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?