見出し画像

東京ソラマチ商店街の中の「空の小町」で思わず買ってしまったお菓子たち

先日記事でも書きましたが、「クリスマスマーケット」にちょこっと遊びに行った東京ソラマチ。

行くと必ず一階にある”ソラマチ商店街”を通過してから帰るのですが、今回思わず目に止まったのが「空の小町」というお店。

前からこのお店ここにあったかなー?と思ったんですが、実は四階のジャパンスーベニアゾーンにあったお店が移動してきたらしく…。四階のときは単なる″おみやげ屋さん″だと思って、あまり気にしていなかったんですよね。

今回は店頭にあった「パスタスナック」という文字に惹かれて、初めて立ち寄ってみたのでした。文字通り、パスタがそのままスナック菓子になっているようです!

来年のお正月(といってもいよいよ明後日からですね)はひたすら家でまったり生活予定なので(笑)、テレビでも観ながらつまめる何かを買いたかったんですよね。

この「パスタスナック」味も何種類かあって、おやつはもちろん、お酒のおつまみにも良さそうな感じ!ビールはもちろん、ワインや日本酒にも合いそうな予感がします。この手の″呑んべぇ″の勘はハズレないと思います(笑)。

今回は時期的に「ソルト味」がおめでたい”お年賀用”のパッケージになっていて、それとNo.1人気の「アヒージョ味」と「コーンポタージュ味」を買ってみました。

近くに来年の干支の″龍″の絵がパッケージになったお煎餅があったので、ついでにそれも…。「はちみつしょうゆ味」いかにも美味しそうです。

さつま芋好きとしては「新東京ぽてと」も手に取らずにはいられませんでした。夫は単にパッケージかわいさに文明堂の「おやつカステラ」を(笑)。

お正月用に購入したのでまだ食べていないわけですが、どんな味なのかそれぞれ楽しみです。

いろいろ買ってすっかり満足してしまい、いつも行く「鎌倉あきもと」でお漬物を買うのを忘れてしまいました…。

明日の大晦日は残念ながら天気が悪そうですが、買い出しに行かないと…。それにしても毎年のことながら、クリスマスが終わって数日後にお正月という慌ただしさ。今年は特に仕事が忙しかったので、例年以上に″年末感″がない私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?