見出し画像

「マジカルドライ敷きパッドと枕パッド」の威力は想像以上の予感がします♡

このところ夜寝ていても暑くて暑くて…。自律神経の乱れもあると思いますが、なんだか寝汗もひどくてよく眠れていません。

6月にもかかわらずこの暑さでぼちぼちエアコンをつけて寝たいんですが、エアコンが苦手な"寒がり夫"と一緒に寝ているので温度設定その他が毎年悩ましかったりします。

普通は逆ですよね(笑)。男性が暑がりで女性が寒がり…。我が家は真逆なんです。夫はタオルケットだけではダメで、薄い夏用の羽毛布団をかけて寝ています。私はタオルケットさえ蹴飛ばしている有り様で…。

4,5年前までは"接触冷感"の敷きパッドをいろいろなメーカーで試してみたりしたんですが、結局どれもこれもあまり威力を感じませんでした。寝た瞬間はヒヤッとはするんですが効果が長持ちしなくて。

先日某通販番組で紹介されていたのが「マジカルドライ敷きパッドと枕パッド」。名前は前から知っていたんですが、今回はじっくりとその商品の特徴を観てみました。

これまではヒヤッとすることに比重があったんですが、この「マジカルドライ」は「除湿・消臭」を売りにしている商品でした。

思えば、寝ていて背中が暑くなるということは湿気がこもってしまっているというわけなんですよね。"除湿効果"は私にとっては何よりありがたいかもしれないと思い、久しぶりに買ってみることにしました。

中材に使用しているシリカゲルB型が睡眠中の湿度を調整&汗臭や加齢臭などの嫌なニオイを消臭し、快適な睡眠環境をサポートしてくれる敷きパッド。表地は天然素材100%の天竺ニット生地(綿90%&シルク10%)で爽やかな清涼感。さらに防ダニ加工をほどこした中わた入りで、ダニ対策も。

こんな商品特徴です。

届いて早速ベッドに敷いてみると、表面のサラッとした感触が非常に気持ちいい!今回からシルクを混ぜたことによって、さらに肌触りが良くなったと言ってましたがなるほど実感でした。

同じ素材の枕パッドも、顔に当たっても柔らかくて頬ずりしていたい感じです(笑)。頭もしっかり汗かいてますからね。

寝転がってみたところ、あまりの気持ち良さについ"うたた寝"してしまいました(笑)。背中のムレ感はありませんでした。この効果は″熱帯夜″でも期待できる予感がします。

実は例年は5月中旬から下旬にはエアコンの試運転をしてきたんですが、先月から先週まで母の騒動であっという間に過ぎ去ってしまい、今日やっと掃除&試運転をしました。

とりあえず故障ということもないようなので、省エネの観点からすれば新しいエアコンに買い替えたいところですが、今年も今のエアコンでいってみますかね。

今年の夏はこの「マジカルドライ敷きパッドと枕パッド」を相棒に、猛暑を乗りきっていきたいと思います!使用してみた感想は、また追記したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?