見出し画像

テレビのリモコンってある日突然壊れるものなんですね…からの〜″Amazonさまさま″

昨日の夜仕事から家に帰り、いつものようにソッコーで寝室のテレビをつけようとリモコンの電源ボタンを押したら、うんともすんとも反応しませんでした。

電池の入っているフタを開けて電池をグルグルと回し、フタを閉めて再度チャレンジ。またうんともすんとも…。

これは電池が切れたなー?と新しい電池に入れ換えて再再度チャレンジ。結局うんともすんとも。

これは、もしやリモコンが壊れた…?

実はテレビのリモコンが壊れたことって、これまでの人生で一度も経験したことなかったんです!これが珍しいことなのかどうかすら分からないんですが。

皆さんご想像の通り、骨の髄まで”テレビっ子”の私(笑)。家にいる時はたいていテレビをつけっぱなしで生活している人間だし、ザッピングもしょっちゅうだし、テレビのリモコンは誰よりも操作している方だと思います。

でもたまたまなのか?幸いなのか?一度も壊れたことはなく、なんの前ぶれもなくこんなに突然壊れるということを昨日初めて実感したのでした……。

そこからは、リモコンの型番調べて早速ネット検索。

ちなみに楽天とAmazonって、価格がホントに差があるなーと最近とみに感じているのですが、今回も最安値はAmazonでした!

「中古品」しかないのは古いリモコンだから仕方ないとしても、2,400円。値段の分の働きをしてくれる「良品」であることを願います…。

まぁそれにしても、こういうときには翌日配送してくれる”Amazonさまさま”ではあります。家に帰れば今日到着しているはずです。

でも物流の「2024年問題」は当然Amazonにも影響があるでしょうし、「現状を当たり前と思わないように」ということをテレビの特集でも言ってました。

”宅配便”とはよくいったもので、すっかり今の便利な環境に慣れてしまってきましたからね。今回のリモコンの件は”テレビっ子”の私にとっては翌日配達で非常にありがたいわけです。

でもどうしても絶対に翌日に…という荷物って考えたらそんなにないような気もするので、日程的に余裕を持って注文すればいいってことですよね。

今も”再配達”を避けるために確実に在宅している日と時間帯にメールやLINEで配達日を変更するように心がけてはいます。ほんの小さな小さな行動かもしれませんが、これがユーザー全体に広がれば多少はプラスになる面もあると信じて…。

今日の夜、いつも通りの快適な″テレビLIFE″を送れるありがたさをかみしめながら『パリピ孔明』でも観ますか(笑)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?