見出し画像

もっと早く買えば良かった…の”電動モップ”バンザーイ!

このnote記事を書いたのが7/15。その日から割と間髪入れずに◯天で″電動モップ″を購入しました。

実は◯◯ゾンで同じ商品を先に購入したんですが、あまりにもすぐに手に入れたい気持ちがそうさせたのか「8/10土曜お届け」というのを、すぐ先の土曜だと私が勘違いしてしまいました。

すぐに気づいて、もっと早く入手できるところを探し直すためにキャンセルしようとしました。するとそれより先に「出品者の都合により、やむを得ず注文がキャンセルされました」というメールが…!

どうやら購入したかった機種は品薄なのか?他のところもいろいろチェックしてみましたが、数日後に手に入れることはどうやら難しそう…。

旧機種ならすぐに手に入りそうだったんですが、”家電好き人間”としては旧機種と新機種をてんびんにかけて、やっぱり新機種を選択してしまいました(笑)。比較するとこれだけ違いがあったのと、お値段も大きく差はなかったので…。

・モード切替(通常モード/強モード)がある
・水噴射機能がある
・ライト機能がある
・残量ランプ機能がある
・充電時間が短い

でも「8月上旬お届け」という予定だったのに、ショップから「都合により入荷に遅れが生じております。ご迷惑をおかけしておりまして誠に申し訳ございません」メールが来ました…。ガーン!さらに遅くなるのか…。

最終的なショップからのお届け連絡は「8月16日~19日」予定。もうここまで待ったら同じだい!ということで、ひたすら到着を待ちました。

長い間待った分、届いたときの喜びはひとしおでした(笑)。

購入した″電動モップ″

早速翌日使ってみました。我が家はリフォームした関係で2種類のフローリングなんですが、どちらのフローリングもキレイになっているのが目で見て分かりました。勝手に動いてくれるので無駄な力も要らないし、ゴシゴシこすっていたあの労力はいったいなんだったのかと!!

使ってみた感想としては、ひと言。もっと早く買えば良かった…でした(笑)。

「拭き掃除憂鬱だな…」の気持ちはもはやどこへやら。掃除機をかけるタイミングで、ついでに拭き掃除も必ずセットになりそうです。これは、家がキレイになりますね(笑)。

家事を楽にしてくれる家電は大歓迎だと、しみじみ実感したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?