見出し画像

『春風のような方』といつの日にか自分も言われてみたくなった(笑)、中村倫也くん&水卜ちゃん結婚への所感

それにしても、こんな風にコメントされて嬉しくない女がいるわけないでしょう!「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です。」

結婚相手にとって常に安らげる存在でありたいと思いながらも、結婚とは日常生活の連続。時には相手にイライラして当たることもあるし、ささいなケンカをすれば距離を保ちたいと思ってしまうこともあるわけです。

でも、中村倫也くんにとって水卜ちゃんは永遠に『春風のような方』であり続けて欲しいと今回のコメントを見て勝手ながら感じてしまいました。

高感度高い女子アナと俳優さん同士の結婚。この組み合わせってありそうでなかなかないですよねー。女子アナとスポーツ選手はかなりあるのに。しかも中村くんの方からのアプローチとはビックリ!

星野源とガッキーの結婚以来でしょうね。こんなにもみんなが心から「おめでとう!」と言いたくなる有名人同士の結婚。

先程のコメントもそうですが、水卜ちゃんをいいと思ったきっかけが「スッピンがかわいい」。中村くんにとってはごく自然な感想なのかもしれませんが、女にとってこんな言葉言ってもらいたいのまさにオンパレード(笑)。

私の知人で、結婚してからも旦那さんより絶対早起きをして、毎朝お化粧をバッチリした顔で必ず「おはよう」と挨拶する生活を継続しているしている方がいらっしゃいます。それこそもう結婚生活30年くらいでしょうか?

私はそもそも普段から薄化粧派で、スッピンとメイクの顔の落差がそれほど大きくはない(メイクしても取り立てて美しくなれないという意味(笑))人生を送ってきたせいかスッピンを歴代の彼氏や旦那に見られることにそれほど抵抗はありませんでした。

でも、その知人は”ありのままの自分”を何年経っても旦那さんに見せることができていないのでは?と思うと窮屈じゃないのかなー?とは正直感じます。でもご本人曰く「いつもキレイな私を見ていて欲しいから」と、まるでドラマのセリフのようなことをおっしゃるのでそれはそれで個人の自由ですからね。人それぞれ色んな考え方があります。

水卜ちゃんはいつもテレビで観ている通りの裏表ない人だと想像するので、旦那さんの前でも自分を作らず無理しなくてもいいというのは彼女らしさを守る意味でも非常にありがたいことだと思います。

自分のいいところも悪いところも丸ごと受け止めてくれる相手というのが結婚を長く継続するにはやっぱり大事なことだと思うので、そういう意味では中村くんは最高の旦那さんになることでしょう!マイペースの中村くんにとってもおおらかで優しい水卜ちゃんは最高の奥さんになることでしょう!

とにもかくにも、まさに春にふさわしい爽やかな結婚のニュースに心躍った私でした。

中村倫也くん&水卜ちゃん、この度はご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに♪”食”で繋がった夫婦の絆は固いはず(笑)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?