見出し画像

『THE CONTE』を観て「レインボー」からますます目が離せなくなりました

先日放送された『THE CONTE』は、日本を代表するコント芸人たちが集結して今“最も自信のあるコント”を披露し合うというコントの祭典。毎回放送を楽しみにしていますが、今回はダントツで『THE CONTEへの道』のオーディションを勝ち抜いて出演を決めた「レインボー」がめちゃくちゃ面白かったです!

「レインボー」を初めて知ったのは『千鳥のクセがスゴいネタGP』で披露していた「ひやまとみゆき」のネタでした。

池田くん演じるみゆきの美しさとジャンボ演じるひやまの純粋な心と顔芸がインパクト大で、完全に心をつかまれました。

コントというよりはあたかもドラマのワンシーンを観ているようで、次の展開が気になって気になって仕方なくなる”中毒性”のあるネタでしたよね。

女装する芸人さんはたくさんいますが、池田くんのそれは女装をもはや超越していて”一人の美しい女性”にしか見えません。女の私から見ても、お化粧の方法教えてくださーい!というクオリティーです(笑)。

ジャンボくんもあの大きな体なのになぜか″かわいらしさ″も感じられて、コンビとしてのバランスも非常にいいと個人的には思っています。

東京03の飯塚さんも同じことを言ってましたが「池田くん=女装」ネタのイメージが強かったので、今回のネタは度肝を抜かれました。

コンビニの店員役の池田くん。あまりにも強烈な超個性的キャラで、これ本当にご本人?!という感じでした。

基本マシンガントークでしゃべりまくり、「だんご3兄弟」の歌を早口でまくし立てたり、かと思えばコンビニのお客さんへの対応は完璧。最初は気持ち悪がって振り回されていたいたジャンボが、最後には「かわいい~」と(笑)。この展開テンポ感も含めて「お見事」でした!

YouTuberチャンネル「レインボーコントチャンネル」は登録者数100万人目前だそうですが、早速私も登録しました(笑)。

結成8年目。すでにブレイクしている芸人さんに入っているのかと思いきや、ご本人たちはまだまだという認識のようです。

でもかなり名前も売れてきていると思うし、一ファンとしてこれからも「レインボー」を応援し続けたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?