見出し画像

『THE MANZAI 2023』”たけし賞”ズバリ当てました(笑)!「テンダラー」最高!

火曜の仕事が朝からハードなこともあり、月曜日の夜は”なにか楽しいモノ”を観てから眠りたい願望が強かったりします。怖い夢を見ないためにも(笑)。

そんなわけで、日曜に放送された『THE MANZAI 2023』の録画を昨日観ました。年に一度のお楽しみ番組なので、これは欠かさず観ています。なんだかんだ”お笑い”は疲れた心と身体には一番の癒しになります。笑うとハッピーな気分になれますしね!

自分の好みもあるし皆さんの好みもあると思うので、出演者それぞれについての感想はご想像にお任せします…。が、ハイレベルなコンビとイマイチなコンビがはっきりしていたように感じました。

印象に残ったコンビについてだけちょこっと書かせていただきますね。「かまいたち」のネタはたけしもいつも絶賛していますが、「そういう広げ方する?」という「かまいたち」ならではのワールド全開で素晴らしかったです。山内が最初責められているのに、いつの間にか”俺様モード”に入っていく展開につい納得させられてしまいます。

「ナイツ」のネタはかなり毒吐きまくっていましたが(笑)、嫌味に感じさせすぎない二人の掛け合いは相変わらずお見事でした。「パンクブーブー」はホントにうまい!同じパターンだけど飽きさせません。「海原やすよ ともこ」は東京の”いじりネタ”は毎度ですが、ベテランの味で感心してしまいます。

一応たけしが最後に選ぶ”たけし賞”が”優勝”という扱いらしいのですが(賞レースでもないし気楽なわけですが)ズバリ当てちゃいました!夫も一緒に観ていたのですが「”たけし賞”は今年は絶対テンダラー!だね」と私が夫に言った直後に「テンダラー」と発表が!思わずガッツポーズしてしまいました(笑)。

「テンダラー」好きなんですよねー。ひと言、うまい!そして、とにかく面白い!浜本さんが大学時代一緒にバンドをやっていた音楽仲間と似ているという親近感が大前提であるのですが(笑)。去年の〇倫報道でどうなるか心配していましたが、割とダメージなかったのでしょうか!?

最初に好きになったネタは「必殺!仕事人」。浜本さんのキレッキレのオーバーアクションの動きとボケの連続。もはや”顔芸”のコミカルで多彩な表情も注目度高いですね。

同じことを何度リピートしても、少しずつ変化していくその様にしつこさを感じさせないのもテクニックなんでしょうか。テンポ感がこれまたお見事!ネタの間息つく暇もありません。それに白川さんの的確なツッコミ。これぞまさに名コンビです。

「ハワイ旅行」という『THE MANZAI 2023』のネタも「純烈のリーダーですよね?」のつかみから、飛行機の中の怒涛の展開。終わりまであっという間で、笑いが止まる瞬間がなかったです。ネタ中ずっと笑い続けていました。「笑いのレベルもエコノミー」は感動しました(笑)。そう来るかーと。

最高に笑い倒した月曜日の夜。笑い疲れて夢も見ずに、おかげ様でぐっすりと眠れました(笑)。やっぱりお笑いは最強だーっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?