見出し画像

「おむつとりかえ手袋」は本当に重宝します!

母の件は、結局まだ落ち着かず…。今日も朝からバタバタでした。明日には落ち着くと信じて…。

…で”おつむの取り替え”が目下のところ、私にとっての最難関です(汗)。

この「おむつとりかえ手袋」。近所のココカラファインでおむつやら、体ふき・お尻ふきシートやら、そんなものをまとめて買う時に一緒に購入したんですがこれは非常に重宝しています!!

「おむつとりかえ手袋」

「素手感覚」という言葉通りだし、確かに「手に貼りつかず装着しやすいパウダーつき」のせいなのか?とても着脱しやすいです。汚れると一回に何枚か使ってしまうので、すぐに着脱できるのはありがたい限りです。

仰向けから横に身体を少し傾けるだけで痛がるので、痛いのを我慢させながらの”おむつ交換”はかなりハードで汗びっしょりです。”尿もれパッド”も一緒に重ねているので、二つの重ね方のバランスの上手い場所がまだ分かっていない私です(笑)。慣れていくしかありませんね。

ドラッグストアは、介護系の商品もたくさん置いてあるので助かります。骨折した時に購入した″洗い流さないシャンプー″も、ここにきて役に立っています。

かなり前から長い間義母の介護をしている友だちなどもいて、そういう人たちから比べたら母の年齢的にもこれは当たり前のことだと言い聞かせて、なんとかこの状況を乗り切りたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?