見出し画像

アプリアイコンをフォルダにまとめる派、まとめない派

先日スマホを変えました。なぜかずっとAndroidを使っています。特にこだわりがあるわけでもないのですが、iphone使わない派です。ipadは仕事でも必需品なのでiphoneにした方が何かと便利じゃない?と人にはよく言われます。同期してくれるみたいですもんね。

でも何となく、ただ何となくAndroidの方が好みなんですよねー。

そして、アイコンをフォルダにまとめる派です(笑)。新しいスマホにしてからの一番の”大仕事”はこのフォルダ作りかもしれません。

フォルダにまとめ上げてホーム画面がスッキリした時の妙な達成感は、自分にしか分からない至福の時間だったりします(笑)。そしてそこから一つ一つアプリを立ち上げてログインできるか確認したり、もろもろ面倒な作業を全てやり終えた時にやっと新しいスマホが自分のモノになったような愛着が芽生えてきます。

前回のスマホは2年4カ月使いました。今回のはドコモショップで頭金という名の高額な値段を本体価格に上乗せされてしまった(これは単に自分の知識不足だったので致し方なかったのですが。お店によって頭金の金額が違うなんて、余りにも不条理なー!)こともあり、3年は使い続けるつもりです。

夫はiphoneで、ホーム画面にアプリアイコンをずらっと並べてあります。フォルダにまとめない派です。まとめる派の私からしたら必要なアプリ探すの時間がかかって面倒臭いのでは?と思うのですが、本人は自分ではどこに何を置いたか大体分かっているからこのままでいいんだそうです。そう言いつつも、いつもホーム画面のどこにあるかアプリを探しているような気もするんですが(笑)。

このフォルダにまとめる派、まとめない派って、単に性格の差なんですかね(笑)??どうなんでしょう?

皆さんはどっち派ですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?