見出し画像

「じゃがりこ たらこぉぉぉ バタァァァー味(数量限定)」は「たらこバター」味を堪能できます!

たまたま近所のセブンイレブンで見つけた「じゃがりこ たらこぉぉぉ バタァァァー味」。”数量限定”という文字が目についたこともあり、迷わずソッコーで買いました。これはセブンイレブン限定販売らしいです。

じゃがりこの「ツナマヨ風味(期間限定)」について以前noteに書いたことがありましたが、そのときに【「たらこバター」も安定の美味しさ!】と書いたように、私は「たらこバター」の味がとにかく大好きです♡

パスタ屋さんに行くと、あれこれ迷いながらも結局”和風”の「たらこバター」系の味をいつも選んでしまいがちな私です。特に「たらことイカ」の組み合わせは最高です(笑)!自分でもよく「たらこバター」のパスタを作ります。

パッケージはとにかく文字数が多い(笑)!「たらこ」のひと粒ひと粒が絵に描いてあり「食べて食べてー!」と言わんばかりです。全体的に「たらこ」の色をイメージしていると思われますが”濃厚ピンク”ですね。

つぶつぶたらこパウダーUP!しかもBIG!!

とパッケージに書いてある通り、開けてみると、すぐに「たらこ」の強烈な香りがプーンと。そしてスティックが大きい!その分いつもの「じゃがりこ」よりも見た目本数が少ないような気がしました。これは当然ですね(笑)。

「じゃがりこ たらこぉぉぉ バタァァァー味」開けたところ

見た目の”ピンク色の濃さ”もそうですが、実際に食べてみると通常の「じゃがりこ たらこバター」よりも確かに”たらこパウダー”が増量されていることがはっきり分かって、つぶつぶ感もより感じやすくなっています。大きいサイズの分、食べごたえもあります。

「たらこ」の味の方が最初は強いですが、1本食べ終わる頃には「バター」の香りが感じられてきて、食べ終わるとしっかり「たらこバター」の味が口に残る感じがします。これまたよくできていると思います。

ただ通常の「たらこバター」味の方が全体的にはさっぱりとしているので、好みは分かれるところかもしれませんね。

セブンイレブンのホームページのリンクを貼ろうと思ったら「ページが見つかりません」なので、もう数量終わってしまったんでしょうか?!

ちなみに「じゃがりこ 細いやつ サラダ」が最近はお気に入りです。味は「じゃがりこサラダ」の味をそのままに、細さが75%に。これってなんと約4年の歳月をかけてあの細さを実現したらしいです!細くするのもそれだけ手間と時間がかかっているというわけですね。

55本くらい入っているお得感もありますよね。細い分食べやすくて、ついついやめられなくてポリポリいっちゃいます。食べ過ぎ注意!です。

もし万が一まだ購入できたら「じゃがりこ たらこぉぉぉ バタァァァー味」ぜひ食べてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?