己の主張もいいけれど…
知り合いのお店が、口コミで低評価を付けられていました
口コミを書いた方が事細かに状況を書かれていたのでなんとなくその場の流れは認識できました。
上記の場合、その人の注文だけを作るならそこまで時間はかからないと思うんです。でも、すでに来店していたお客様の料理も作るので順番に作っていくのはお店として当たり前のこと。別に後回しにするとか、のんびり仕事しているわけじゃないと思うんです。
あなた一人の専属シェフじゃないんですよ!?ってかんじ。。。
そもそも、お金を放り投げてのお会計って…
そんな態度取られたらお店としてもなんか寂しくなりますね。
もちろん、こういうトラブルってその場にいないと公平に判断できないものですので、上記の口コミ内容についてはどちらが正しいとかの判断は置いといて…
最近は自分の物差しや主張を何が何でも押し通そうとする人多くないですか?
自分のルール・やり方が通じないと憤慨し、クレームを付けたり口コミしたり…
そんなに自分の行動が正しいのか?
その状況での自分の判断や行動は絶対に間違っていないのか?
そんなことは誰にも判断できません
自分が正しいときもあるだろうし、相手が間違ってるときもあるかもしれません。
社会って、自分だけじゃなくて他にも多くの人がいるから、お互いに配慮や気遣いをするって当たり前のことじゃないのか?
お店に入ったらお店のやり方に従うことがそんなにも難しいことなのか?
自分の主張を通したいなら自分の店を作るか専属料理人を雇うしかないですよ
誰しもが自分の思い通りにしたい気持ちはある
でも、全員が好き勝手に主張しあったら大変ですよね…
独自のルールを設けるお店が増えるもの分かるような気がしますね
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