見出し画像

ダイエットと禁酒している話〜その0〜

ダイエットっていうほどのことでもないんですけどね。

腹周りがやばすぎて食生活を見直してみようという話ですよ。

ここ数年体重はほとんど変わったないのですが。

僕は身長が156cmしかないのですよ。

んで、体重が55kg…

標準なのかどうなのか。

痩せてたときで40kg前半でしたからね。

ここまで太るとは思ってもなかったよ10年前。

もう30歳なので代謝も落ちてるわけでして。

好きな物バクバク食べてたらそりゃそうなるわな。

そして飲み会が好きなんですよ、僕。

家では飲まないので外ではガッツリ飲むのです。

まあ、それが蓄積されて今となってはもうキューピーちゃんのほうが可愛いのなんの。

さすがにやばいじゃないですか!

鏡見るたびに腹やばいよ、と。

そんなわけでダイエットと禁酒を試みてるわけですよ。

カロリーが高いのもは正直美味しいじゃあーりませんか!

でもそれを我慢って…なかなかつらいものです。

まあでもこんな世の中なのでね。

やれることやりましょうよ。

次に続きます。



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?