見出し画像

メレシーのグッズが新発売されたので最速で買ってみる

…寝耳に水とはまさにこのことか!

おそらくレジェンズZ-Aの販促を狙ってのことだろうが
本日2024年3月30日、カロス地方のポケモンたちの
メタルチャームが発売された。

これまでポケモンセンターでは
4世代と5世代、9世代、ヒスイのポケモンたちが
メタルチャームで登場していたが、
ついに6世代も仲間入りする運びとなった。



┃推しのグッズがまた一つ増えた


皆さん、自分の推しポケモンは
どれくらいグッズ展開されているかご存じだろうか?

私の推しであるメレシーはこれまで
4つしかグッズ展開がされていなかった。

少なすぎるだろぉぉぉお!!!


しかし今回、念願のメタルチャームが発売されたことで
砂漠と化していたメレシー市場に恵みの雨が降ったのだ。

自分は6世代が最も好きなのだが、他にも
アマルスやパンプジンのチャームも買えてホクホクである。

メレシーのメタルチャームは
お家に未開封で飾る用と、開封して実際に使う用で2個購入。

現在進行形で、マスボ入り特大バケッチャを粘っている人←


2014年にも同じようなメタルチャームが発売されていたのだが
当時のものと比較すると、今回のチャームはひと回りくらい
小さくデザインされていることがわかる。

左が2014年のメタルチャーム、右が今回のメタルチャーム (比較のために中心に1円置いてる)

経費削減のためなのかな〜と思わず邪推してしまわないこともないが
元々メレシーはちっちゃいのが可愛いポイントの一つでもあったので
今回のメタルチャームも好き。

あとは、昔のメタルチャームは正面向いたデザインだったけど
今回のは向かって右側向いているようなデザインになっている。



┃さいごに


これから2025年のレジェンズZ-A発売に向けて
どんどんXYのポケモンたちのグッズが充実していくでしょう(願望)

カロス地方のポケモンfitが発売されたら
メレシーのぬいぐるみ10個は買います。

他の記事で、レジェンズZ-Aの考察とかもしてるから
もしよかったら覗いてみてね〜。


ここまでご覧いただきありがとうございました。

チャンチャン♫

せんだぎ(https://twitter.com/sendagitter)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?