見出し画像

積丹鉄道(その12)車両編(気動車)

今度は積丹鉄道所属の気動車たちをずらずらずらっと紹介致します。

画像1

グリーンマックスのキハ22です。北海道らしい車両ですね。


画像2

年代物のキハ20とキハユニ26です。キハ20はずっと動かなかったのですが、分解してまた組み直したら見事に動きました。


画像3

これも年代物のEIDAI製のキハ58/26/40たち。

マニアには受けがいいようです(物持ちがいい)


画像4

お馴染みキハ82ですね。KATOの初期製品。


画像5

近鉄アーバンライナーを、瀬戸川模型工房さまに塗装・改造していただいたニセコエクスプレスもどき、当鉄道ではカムイエクスプレスと呼ばれています。


画像6

なぜかワイドビュー飛騨のキハ85も入線。3両増結用を電装しています。


画像7

もともとは五能線のイメージだったので、リゾートしらかみもおります。


画像8

そして日高本線用のキハ40-350系。


画像9

締めは、キハ54形北海道仕様の500番台でございました。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?