見出し画像

生きている喜びが溢れる時間

私の尊敬する人生の師匠 まやはるこさんのライブでした。
ボイスアートの先生でもあるのですが、三味線の久保さんとギターの上川さんの3人で参(さん)というグループでのライブでした。

無農薬でお米や野菜を作っておられる先生のお知り合いの方の協力で、ステージや入口にお米やマコモを飾っていただいたのですが、もう本当にいい匂い!
爽やかな空気が会場中に行き渡ってすごく気持ちのいい空間でした。

そんな中での演奏。
先生の歌声は温かく、柔らかく、澄んでふと涙が出そうになったり、笑顔になったり。三味線やギターの演奏も素敵でこれも力強かったり、優しくて癒されたり。
今ここにいる、ことを実感できるひとときでした。
心も身体もすみずみまであったかくなって癒されて、無条件に全てのことへの感謝と、生きていることの喜びが溢れてくる そんな時間でした。

秋晴れの爽やかなお天気までも、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?