見出し画像

愛おしい毎日

最近の私はとっても落ち着いている。
ものすごく平和な毎日を送っている。
刺激のない退屈な毎日かもしれない。

毎日の楽しみは、仕事から帰って、1人でNetflixとか見ながらビールを飲む事。夫の帰りは大体9時過ぎるので、まず一息ついてから、ご飯を作っても間に合うのだ。

そして、休みの日に明るい時間に温泉に行くこと。月に1回くらいはアロマのボディマッサージをプラスしたりして。
今年の夏は暑かったから、他に行くところがなく!よく温泉に行った^ ^

この間、ちょっと遠出して行った温泉で、一緒に露天風呂に浸かっていた歳上の女性と世間話なんかできて、思いがけずゆっくり入れたし、知らない人と何気ない会話ができたのもほんわかしてとっても楽しい時間だった。

職場での不毛なやりとりとか、変わりない毎日の繰り返しのなかのちょっとした楽しみとか、嬉しい事とか、なんかそんな毎日がとっても愛おしく感じる最近の私。

数年前の私は何かにならなきゃ人生もったいない、やりたいこと、欲しいものをどうやって手に入れるかとガツガツと過ごしていた。あの頃には今の私の心境は全く想像もつかないし、いったい何が楽しくて生きているのか、とむしろ、負け組みたいに思っていた。だけど、そうじゃないことがわかってからは、地に足がついて、ガツガツしていた頃よりとっても生きている感じがしている。

生かされている喜びや、感謝。地球の1部であること。みたいなね^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?