見出し画像

久しぶりの感覚☆

先日 友達と出かけた時、友達が飼っているわんちゃんを連れてきた。
何度か出会ったことのあるそのわんちゃんはとっても人懐っこくて、久しぶりに出会った時にはすごいジャンプして喜んでくれて、近付いてわしゃわしゃすると顔をぺろぺろ舐めるサービスをしてくれる。

お天気の良い日だったので 公園でお昼を食べて、その後みんなで話しながら結構長い時間まったりしていたんだけど、そのわんちゃんは退屈そうにもしないし、他のところへ行きたがったりもせずひたすら私たちのペースに合わせていて本当にお利口さんでした。

そんなわんちゃんに、通りかかる犬好きの人たちや子供たちが次々とさわりにきたりするんだけど、嫌がることなく、あちこちさわられたり、わしゃわしゃする人には顔ぺろぺろサービスまでしてあげている。
そのおかげでたくさんの人とあいさつしたり、ちょっと話たりできたんだけど、こういう感覚がとても久しぶりでとても楽しい時間だった。

子供が小さい頃は子供をダシに周りの知らない人とちょっと話すこととかよくあったけど、今は子供も大きくなったし、そして最近はコロナの影響もあり、知らない人に話しかけたりすることが、なんとなく躊躇われたりして、必要以上に周りの人と関わらないのが習慣になっていた気がする。

なんでもないことだけど、少し優しいあいさつを交わすだけで、周りの世界が優しく、柔らかに思えて嬉しくて、忘れたいた感覚を思い出した気がした。
思いがけず、わんちゃんのおかげですごく癒された時間でした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?