見出し画像

はじめてのホテルエステ♪

初めてのホテルエステ体験☺️
少し前に、雑誌でホテルの贅沢エステプラン特集を見ていたら、1泊2日で¥12〜18万くらいだった!高級ホテルで宿泊、スパ、エステ、食事だから、高くないのか〜と、妙に納得して、すごく行ってみたくなった☺️

だけど、¥10万超となると、ちょっと勇気がいるなぁと、あちこちエステプランを見ていたら,宿泊でなくてもいいホテルでのエステプランだと数万円でやっている事に思い当たった。そういえば、ホテルエステすら行った事ないやん。とりあえず試しに行ってみよう!と思って、それも冷静にみればなかなかお高いけど、出だしが¥10万超のを見たから、かなり気軽に行ってみれてしまった^ ^

以前から気になっていた、ラスイート神戸。
ランチ付プランだと¥13000で45分のフェイシャルかボディが受けられる。そしてスパもあり、HPの写真もとってもステキだったので、ここに行くことに。

ノリノリで予約したのに、いざ前日になるとなぜか緊張してきた。
何に緊張してるのかな、と考えていたら、どういう振る舞いが正解なのかわからないんだよね、と思っている自分に気がついた。
正解?そんなのないよね。自分のやりたいように振舞っていいよね。他人からどう見えても、そんな事気にする理由もないもんね〜、と納得。
でもやっぱり当日はちょっと緊張した〜^^
写真で見たのと同じステキなレストラン。
高級感はあるんだけど不思議と落ち着く雰囲気で、スタッフの方もとても感じがよくて結局はとってもリラックスして、とっても良い感じのランチタイムを過ごすことができた。

そして、案内されたエステサロンは本当に異空間だった〜!
たまたまその日は他にお客さんもいなくて私1人。豪華な異空間を貸切!
カウンセリングを含めて担当のスタッフさんもとても感じよく、初めてのホテルのスパは景色もよくのんびりゆったり癒された。フェイシャルを選んだけど、デコルテを含めて首や肩まわりもほぐしてくれて、めちゃめちゃ気持ちよくて!
顔もピカピカになったし、顎のラインもシャープになったし、ホテルだからこその、接客や空間にもとても癒されて、大満足の時間になった。

今回は自分への誕生日プレゼントって思っていたんだけど、本当に最高のプレゼントだった。今後は誕生日じゃなくても、自分へのご褒美で時々はこの時間を持ちたいと思ったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?