見出し画像

コミカライズプロジェクト《おもてなし料理長》

グラフィッカーの千川です。

千川が雑談した方のエピソードを
4コママンガにしちゃおうという
自称、コミカライズプロジェクトをご紹介!
(真面目な趣味)

今回はフリースクールを
経営してるNさんから、
最近スクールで起きた
面白エピソードを伺いました。

スクールに通う10歳の少年は
ある日スクールに遊びに来た
2人の大学生のお姉さんたちに
料理を振る舞ってあげたいと思ったそうです

お姉さんたち「に」振る舞ってあげよう。と思った少年
それはもう一生懸命に料理を準備したそうな。
(大学生のお姉さんたちもお手伝い)
作りすぎちゃったみたいで、
お腹パンパン。みんな食べきれなかったそうです。
経営者のNさんは予算も時間もオーバーして困ったそう(笑)
少年の限界を超えたおもてなし心を感じて、
タイトルは「おもてなし200%料理長」に。


いやー、おもてなし精神がいっぱい!
一生懸命で夢中で愛情ある少年の
純粋な人柄が伝わってくるようです。

ネーム完成。


それではペン入れをします。

はいっ(1時間)

オーバーした予算と時間は、
Nさんによる細かい監修が入りました(笑)


フリースクールの中で、自分で考えて活き活きと活躍する子どものエネルギーを感じますね!

このあと少年の保護者の方も
この絵を見られて喜んでいたそうです。

Nさん素敵なエピソード、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?