見出し画像

「鏡を見るたび、ため息が出ます。(46歳女性)」ため息をワクワクに変換する方法。

↑↑↑これ、わたしのこと笑


自分の老け顔をみて「ため息」が出る。
気になるのが顔のほうれい線、二重アゴや目の下のクマかな。

この「ため息」はやっかいです。
ほっておくと、眉間のシワが増えます!ゲゲ

じゃあ、ため息はしない方がいいのか?
家にある鏡を全部、撤去するとか!?


答えは
「ため息はしてもよい」です。


鏡を撤去しなくて良いです。
いや、鏡はもっと増やして。


老けていく自分の顔みたくないよ
って思うことあるかもしれません。

事実を受け止めろ!っていうことでなく視野を広げてほしい。


現実に46歳でもキレイな女性っています。
わたしは、そのキレイな女性たちが何をしているのか情報を集める。

そして

顔の筋肉を鍛えて、顔を引締めたり

泥パックをして毛穴を綺麗にしたり

「ため息」をつく度に、自分で集めた情報で「行動」します。



「ため息」を「行動」に変換します。
だから「ため息」はついていいんです。
ただ「ため息」を無視しないでほしい。


それは女性がもともと「美しくある」ことが幸せだと思う「性」(サガ)なのだから。



その気持ちに蓋をしないで。

どうせなら、老け顔が「嫌だなあ」って気持ちを

「どう変化するかな?」ってワクワクに変換しよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?