見出し画像

#4「上司に怒られているときに脳内で流したい音楽ランキング」〈ポットキャスト〉

以前このnoteで記事に書いた「上司に怒られているときに脳内で流したい音楽ランキング」をポットキャストで面白おかしく語ってみました!

ポットキャストの題名は「ミッドナイトバーガー
音楽が好きで集まった二人が、深夜だけ営業しているバーガーショップで語らうバラエティポットキャスト。
友達と普段交わす何気ない会話を覗いているような、日々の生活のプラスαをお届けする番組です。

Spotifyで無料で視聴可能です。

パーソナリティは筆者〈セナリ〉友人の〈りょーすけ〉の二人でお送りしています。

今回取り上げたアーティストは以下の通り。

・布袋寅泰/仁義なき戦いのテーマ
・TM NETWORK/BEYOND THE TIME
・ザ・ビートルズ/Help!
・ザドリフターズ/盆回り


今回は特別に、筆者お気に入りのシーンを抜粋。

Part8 12:19~
BEYOND THE TIME紹介シーン

〈セナリ〉:上司に呼ばれた際、まあいろいろ詰められますよね?

〈リョースケ〉:はいはい。

〈セナリ〉:その時、上司に言われるんですよ。「これ先週も伝えたよね?」って。

〈リョースケ〉:うわあ~

〈セナリ〉:この時に流す曲です。

〈リョースケ〉:ここで曲変わるんだ((笑)

〈セナリ〉:そう、ここで曲変わります(笑)

〈リョースケ〉:ここでね(笑)

〈リョースケ〉〈セナリ〉:「これ先週も伝えたよね?」

〈リョースケ〉:うわあ~怖~詰めてくるね~

〈セナリ〉:そうなんですよ。

〈リョースケ〉:やだね、なんか生産性のない怒り方というか、その人のマネジメント能力を疑うけど。

〈セナリ〉:いやいやいやいや。

〈リョースケ〉:なんかもう気分で怒ってない?自分がイライラしてるの当たってない?

〈セナリ〉:いや僕が悪いんですよ。

〈リョースケ〉:うんえらい。そう言えるのは偉いよ。偉いんだけど(脳内で音楽)流しちゃってんだから(笑)

〈リョースケ〉〈セナリ〉:(笑)(笑)

〈セナリ〉:やっぱり俺が悪いんだ(笑)

〈リョースケ〉〈セナリ〉:(笑)(笑)

こんな雰囲気です!!

気に入っていただけたら、番組をフォローしてもらえると励みになります。

ではでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?