見出し画像

#5「闇堕ちした夏油くんに聴かせたい曲vol.1」〈ポットキャスト〉 

音楽が好きで集まった二人が、深夜だけ営業しているバーガーショップで語らうバラエティポットキャスト。
友達と普段交わす何気ない会話を覗いているような、日々の生活のプラスαをお届けする番組。

ポットキャストの題名は「ミッドナイトバーガー」。

〈リョースケ〉と〈セナリ〉でお送りしています。

今回は「呪術廻戦」の夏油君にスポットライトを当てて、聴いてほしい音楽を考えてみました!

このテーマでは、2回に分けて公開予定ですが、その前半です!

前半戦で取り上げたアーティストは以下の通り。
・chapman/yoake
・雨のパレード/suppression
・ぼくのりりっくのぼうよみ/sub/objective



少しだけ抜粋

23:37~
ぼくのりりっくのごうよみ紹介場面

〈リョースケ〉:僕高校生の頃に「閃光ライオット」でぼくりりのことを知ったんですけど、hollow worldのアルバムの中から3つミュージックビデオが出てて。それが3部作になってるんですよ。

〈セナリ〉:あーはいはい。あの池田エライザが出てるやつね。

〈リョースケ〉:そう。「sub/objective」「CITI」「sunrise(re-build)」の三部作になってまして、このPVがまたメッセージ性強いし、ストーリー性もあるのでぜひ見てほしい。

〈セナリ〉:結構地続きの話でもあるよね。

〈リョースケ〉:「sub/objective」って、主観と客観みたいな話で、自分の中の自意識の概念の話をしてるんだと自分は解釈したんですけど、PVにもそういう描写があったりして。そういうことを考えるのも面白いと思います。

〈セナリ〉:当時(中学生)の自分はそこまで頭良く考えてなかったなぁ(笑)

〈リョースケ〉:マジで?俺はそれで結構衝撃受けたけど。

〈セナリ〉:池田エライザかわいい~って思ってた(笑)

〈リョースケ〉〈セナリ〉:(笑)(笑)

〈セナリ〉:ただのガキだったね(笑)

こんな雰囲気です!

下記もよろしかったらぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?