見出し画像

はじめまして。自己紹介をしたいと思います

初めまして。現在大学2年生の日本大学で経済を学びながら旅やビジネスをする、セナノタビ と申します。

いろんな人と会うのが好きで、旅、ビジネス、恋愛、悩み相談、基本的にどんな話をするのも好きです。お互い刺激し合えるような仲間が好きなので、当てはまる人は絶対仲良くなれると思います(笑)

『誰かの人生を少しいい方向に変えられる人生を生きる』ことを軸に現在大学生活を過ごしています。

なぜnoteを始めたのか

きっかけは、友達の紹介です。noteをやっている友達に、「セナさんnote書いたら絶対面白い!」って言われて調子に乗って始めちゃいました(笑)

彼女の記事も面白いので、よかったらみてください。

実際、自分でも始めたら面白くなると思います。大体3つくらい理由があります。

①普通と違った人生を歩んでいること

多分なかなか僕ほど特殊な経験をした人いないと思います。おかげさまで大学でかなり浮いてます(笑)結構誰かが参考にできるような経験多いと思います。一体どんな経験をしてきたかは後ほど。。。。

②自分がやってきたことをもっと共有したい!

僕が立ち上げたコミュニティ団体"Shining"をどんどん有名にして、いろんな世界をみんなとnoteを通して共有したい!!!って思いました。("Shining"の説明は別記事にて書きます)

あと他に、僕が副代表をしているNPO学生団体"TABIGATE"をどんどん発信していきたい!って思いました(TABIGATEについても後ほど記事出します)

③文章能力を向上させる

文字媒体で何かを発信することがなかったので、これを機に勉強して自分の能力をあげたいなと思いました。国語をずっとさぼってきたので、全然慣れて無いんです(笑)

一体どんな人生を歩んできたのか

①小学校〜高校時代

実は小学校2年生から高2までプロゴルファーを目指していました!

中2と中3の時に団体戦で全国大会出場、高2と高3は個人大会で関東大会上位にいくほど練習してました。学校が終わったら親に練習場に連れてってもらい、週末や休みの日は、親の車で朝の4時に起きて2時間ほど行った田舎に行き、芝の上で練習をしたり大会に出たり、、、本当に地獄でした。

けどお気づきかと思いますが、一番地獄なのは僕の両親です。毎週何時間もかけて息子を練習に行かせ、仕事が終わったらそのまま息子を練習場まで連れていき、ひたすら待機。流石に親の給料などは知りませんが、親がゴルフをするほどのお金の余裕はなかったため、最初は家族でゴルフをしていたのですが、やがて一人でゴルフをすることになりました。本当に両親には感謝してます。本当にありがとうございました。

そして高校2年生の時、転機が訪れました。

関東大会の前日に、僕の大好きなAviciiのLiveが決まってしまいました。僕は誘惑に負けて、練習をせずに試合に挑みました。結果どうなったと思いますか??

なんと、超好成績(笑)

そこから、練習しない方が結果が出るって思うようになりました(実際その後練習し無いほうが好成績を叩き出していました)皮肉なこと言いますが、努力は必ず報われるわけじゃないんだなってここで学びました。

②大学時代

大学に入る直前に、1回自分の人生を振り返ってみました。

あんだけ親に苦労させて、あんだけ練習したのに夢から挫折、遊び歩く毎日

マジで俺の人生負け犬だと感じました。マジで悔しかった

けど、それと同時に「人生逆転するなら大学に入る今しかない」って思ったんです。けど大学デビューはダサいし、結局なにすればいいんだ??って思っていた時に出会ったのが、たった1本の動画でした。憧れの警察官になった1年後警察を辞め、日本一周の旅に出た人の動画でした。

鳥肌が立った。かっこいい。異次元すぎる。絶対やりたい。人生を変えるなら、これしかない。そう直感しました。そして1年生の夏休みに、日本一周しちゃいました!!笑

ここから人生ぶち上げ急加速しました!!!

その後初めてヒッチハイク をした後、ベトナムに一人で縦断の旅に出ます!初日でSIMカード取られ、ぼったくりに会い、英語が話せないため、同じルームメイトにF〇ckと言われ、、、etc

その後、英語の大事さに気付き、世界ランキング2位のケンブリッジ 大学に短期留学。

その時期に、お金と時間がなくなってしまったので、仮想通貨や投資系のビジネスを始め、それを機転にいろんなビジネスをしながら旅に出ることになりました

その時に周りに言われたのが、「お金があって幸せそうだな」「お金が全て」みたいな。人の考えは皆異なりますが、俺は違うと思いました。そこで、なにをしたらお金が全てじゃないって証明できるか考えた時に思いついたのが『0円ヒッチハイク 』でした。これについても別で記事出しますが、簡単に言うと、財布とスマホを置いて、今僕に持っているもの全てを置いていき、4日間旅をし、誰かの少しの優しさだけを頼りに幸せになり、証明するという旅です。マジで人との繋がりや優しさが一番大事であり幸せを感じるものだと感じました。

その後、FREE GUIDEを通して語学力を向上させ、外国人の友達を作り世界をつなげる団体TABIGATEに出会いました。そこでFREE GUIDEの素晴らしさを知り、現在160人ほどのNPO学生団体の副代表をしています。そんな時、RedBull主催の旅の世界大会"CAN YOU MAKE IT??"を知り、TABIGATE代表として出場し、4600票を集め、国内27位ファイナリストに選ばれることができました。(日本代表の決定は3月10日)

そして現在、新しく僕が創設したコミュニティ "Shining"ででかいことやろうと思っています。すでに色々動いています。また記事書きます

そして今現在、この記事をセブ島で書いております!!笑セブ島に1ヶ月半武者修行をしにきていて、片っ端から色々ボランティアなどをしているところです。

以上が、今までのセナノタビ の人生でした。大学で浮く理由がわかると思います(笑)面白そうって思ってくれると嬉しいです笑 もっと面白いことなど掘り下げて記事を書いていくので、よかったらフォローしてみてください(笑)

こんな長い文章最後まで見てくれてありがとうございます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?