見出し画像

今までやってきたダイエット法(運動)

MAX58キロ

マイナス10キロになってからはや7年ほどです。

コロナ太りで最近ちょっとぽちゃぽちゃしてしまっていますが、今までやってきたダイエット運動編を書いていきますね。

☆水中ウォーキング

☆食後の散歩

☆ジムに通う

☆YouTubeをみて一日中最低10分は運動をする

☆ビリーズブートキャンプ(腹筋編)

☆パーソナルジムに通う

ざっとこんなところですかね。

運動は球技は好きですが、マラソンや水泳は大嫌いなのでそこだけは今も避けて生きています。笑

ジョギングは痩せそうなので好きになれたらいいんでしょうけど、挑戦する勇気はありません(-。-;

水中ウォーキングと食後の散歩に関しては痩せはしないけど太りにくいという感じでしたね!

プールで歩くのは水着に着替えたりしないといけないのでめんどくさいってのもありますが、歩き始めるとあっという間です!歩いてる最中は夕食の献立だったり、好きな人のことだったり、明日の予定、友達にあげるプレゼントのこと など考えながら歩くと楽しいですよ!

ジムに通う これは少ない時間でもいいからできるだけ頻繁に通う!ってのがおすすめですね。私のやってたメニューは10分ウォーミングアップで歩く 20回くらいマシンで痩せたい部分の筋トレ そのあと30分くらい歩く ってな感じでした〜。 頻繁に通えてるときは痩せてましたね!頻繁に通うってのが重要な気がします。


パーソナルジムはやっぱりいいですね!自分の鍛えたいところや痩せたいところ、念入りに相談に乗ってくれて、食事なんかのアドバイスなどもくださいます。パーソナルなので普通にジムに通うよりも限界まで力を出し切れます。だがしかしめちゃくちゃ高いですよね〜。私が行ったところは月に5万とかでした(-。-; お金がある方はぜひパーソナルへgo笑

ビリーズブートキャンプは痩せたか謎でした。笑でも引き締まってはいたと思います。でもキツいので続きませんでした。

YouTubeを見るに関しては絶賛今やっている最中でございます。

1ヶ月弱くらい毎日YouTubeを見て体を動かしてます。体重はあまり変わりませんが、見た目は今までで一番変わってきていると実感しております!わたし筋トレとかを長く続けたことがなくて、とりあえずいまYouTubeを見て体を動かすことを4ヶ月継続してみよう!と思っています。

自分に合った動画を見つけることができるといいですよね〜。あまりにも自分に合わないキツすぎる筋トレをやったら続きませんし。


結論

軽い食事制限プラス自分に合った運動

これが一番痩せる!おっぱいも減りにくい!

当たり前のこと書いちゃってますけどやっぱこれですよね。笑


とにかくはやく痩せたいひとは最初は食事制限とかガッツリやってもいいとおもいます(個人的意見)でも継続は力なりでそのあとリバウンドしないように心に負担をあまりかけないやり方で継続していけるといいなって思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?