見出し画像

周りの人が凄く見えて、落ち込んでしまうあなたへ"(-""-)"

本日のテーマは
周りの人が凄く見えて、落ち込んでしまうあなたへです。


最近相談を受けていて

「同業者さんが凄くて、私なんか必要ないんじゃないかと思います」

という声をよく聞きます。

はい

わかりますよ

わかりますとも

壁にぶち当たってるときは

つい周りと比較して

泥沼に落ち込んしまいがちですよね""(-""-)"


はい

そんなあなたに朗報です💛

もし

SNSなどで

「この人凄いな~ 素敵だな~」

と思う投稿が目につきだしたら

その人は

【未来のあなたの姿】

です。

なので

落ち込むのではなく

一緒にわくわくしたり

一緒に喜んでください。

どんどん

【理想の未来】

近付けますよ~


では
なぜ投稿を見ることで、理想の未来へ近付けるのでしょうか!?

早速ですが

答えを言っちゃいますね。

答えは

『素敵だな~凄いな~と思った人は、未来の自分の姿と決めたから』

なのです。

えっそんなこと?

と思いましたか。。。。

はい

そんなことなのです。

だって

「私以外みんなすごい。。。」

と決めてた時は

・いいな~でもあの人だからできたんだよな、私にはムリ

・成功してる姿なんか見たくない

・やる気がなくなる

こんなネガティブな

思考の

オンパレードじゃなかったですか?

ところが

「素敵なあの人は未来の自分」

と決めたら

投稿にわくわくしたり

一緒に喜べたり

次は何をするんだろう~とドキドキしたり

しませんでしたか

このように言葉の定義を変えるだけで

思考は

びっくりするくらいに

すぐに変化するんですね。

そして思考が変わると

人生が変わります。

例えば

あなたは「結婚」をどのように定義していますか?

結婚とは・・・辛いもの

結婚とは・・・人生の墓場(古いW)

結婚とは・・・自分の大切な人と豊かな人生を育むところ

このように

人によって定義が全く違うのですね。

ぜひ

理想的な夫婦に「結婚の定義」を聞いてみてください。

きっと

素敵な答えが返ってくると思いますよ(#^^#)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?