見出し画像

プロフィール写真に顔が映っていた方が良い驚きの理由 ( *´艸`)

本日は
「プロフィール写真に顔が映っていた方が良い驚きの理由」
をテーマにお話しします。


よく
「SNSや名刺には顔写真を載せましょう」
言われてますが


漠然と載せたほうがいいのだろうな~とは思っても
明確な理由を聞かれると?ですよね。

答えは
「人間の脳はバーチャルもリアルも同じものとして記憶されるから」
なのです。


だからテレビで見るだけの芸能人に
親しみを感じたり
好きになったりするのですね。


わかりやすい例として
出川哲郎さんが
バイクで旅する番組で
現地の叔母ちゃんに
「出川さんお久しぶり~」
と声をかけられたりしています。


※おそらく始めて会ったはずWWW


顔写真をしっかり入れると
それを見るたびにあなたの事を思い出してくれます。


実際には本人ではなく顔写真と接しているのに
あなた本人と接しているのと
同じ効果を得られるのですね。


もし
顔出しな難しいようなら
似顔絵などを
使用するのもありですね。


今日からできるブランディングとして
ぜひ試してみてくださいね。


追伸:明るく笑顔の写真でお願いしますね。
   画像も表情も暗いと、逆効果なのでお気を付けください(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?