見出し画像

不健康を楽しむ日々



ランニングした日の夜は、クーラーでキンキンに冷やした部屋で毛布にくるまりながら
おつまみ片手にレモンサワーを嗜むのが好きだ。


健康的な行動後の不健康な食生活。

一見無駄なように感じる。

しかし、科学的に何の根拠もないが、私にとってはこの生活パターンがプラマイゼロでちょうどいいんだ。

運動に対しては無理をせず、
食事に対しても後悔がない。

こうした不健康パターンによって、私の情緒は保たれている。



借りたDVDを期限ギリギリで返却しに向かう
夜の街。

いつもと違う一つ先のコンビニに寄る。

いつもならお酒を買うだろう帰り道に、
ランニングができなかった今日は、ちょっとした罪悪感からキンキンに冷えた麦茶を買う。


明日はどんな不健康パターンを楽しもうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?