見出し画像

はじめまして!セナです

ここまで見にきてくれてありがとうございます!

はじめまして、セナです。
この春から丸の内OLになりました。
まだ社会人になって10日ちょっと、
右も左もわからないながらも
頑張って満員電車に乗って出勤して、
なんとかやっていけそうなところです。


このブログ?を書こうと思ったのは、
もっと私のことを知って欲しいから!


Xも課金すれば長文書けるみたいだけど、
もっと密♡に
私のことを伝えられるように
ここを開設してみました。
仕事に筋トレにこのブログに、
新しいこといっぱいで続けられるかな〜
って不安もあるけれど、
とりあえずやってみようと思います♫


私が筋トレを始めた理由

たくさんリプで筋トレのこと
褒めてくれてありがとうございます☺️
今日はその“筋トレ“を始めた理由を
お話ししたいと思います。

実は私、小学生から20歳になるまでの間
体重が60kg以上ありました。

今でこそ、みんな「細いね」って
褒めてくれるけど
特に中学時代はMAXでデブでした。

ぽちゃぽちゃの脚!

デブな自分が嫌で、
自己肯定感も低いから自然と暗くなって。
陽キャなクラスメイトを
遠くから眺める毎日。

そんな私のことを待ち受けていたのは
いじめでした。

デブがこっちに来るとか。
体育の授業で高跳びした時なんかは
「今のマグニチュードいくつ?」
なんて言われて過ごした中学時代。

本当に自分が嫌だったけど
そのストレスを解消するために
またお菓子を大量に食べる。。。

そんな日々を送っていました。

高校時代は体を動かしてみようと
女子バレー部に入りましたが
チームメイトから常に笑われて過ごしました。


自分を変えたい。
でもどうしたらいいかわからない。

気づけば20歳目前に。

そんな時に出会ったのが筋トレでした。


YouTubeをいつものように
ダラダラと見ていたある日、
たまたま筋トレについて
発信しているお姉さんの動画が
目に留まりなんとなく始めてみたんです。

そしたらめちゃくちゃキツくて!!!
なにこれ。
人生で一番しんどい。

それだけきつい思いをしてもうやるか!!
と思ったのですが
お菓子を食べようとしても
「え、さっきあんなに
キツイ思いしたのに!?」
と我慢できるようになって。

そんなこんなでキツい、辞めたいと
思いながらも
3日、1週間、1ヶ月、、、と続いて
気がついたら1年が経っていて。

結果として20kg近く痩せました。


痩せてからの変化

もう、とにかく周りの人が優しくなりました。

男性からも優しい言葉を
かけられるようになって
マグニチュード
なんて呼ばれていたとは
思えないくらいの生活になりました。

でも、あの時の経験があるから
心の底から男性を信じることができません。
付き合ってみても
やっぱり不安が大きくなってしまって。

これは私の克服しなきゃいけない課題。


このことで、夢があるんだけど
それはまた今度話そうかな。

結局人は見た目なんだ〜って
思って悲しくなったからこそ
私は見た目で差別するような人間に
なりたくない。

でも、見た目を良くしようと
努力しないのはその人の怠惰なんだなって
いうのが私の23年弱生きてきた人生観です。笑


なんだかまとまりのない話だったけど
セナのことを
ちょっとでも知ってもらえたら嬉しいです!


たくさんの筋トレ垢の方々と
仲良くなりたいのでもし応援してくれるなら、
フォローとかいいねとか
リポストなんかもしてもらえたら
とっても嬉しいです♡

セナちゃん結局なんでnoteで
出しなおしたの?って思いますよね 笑

実はあっちを読んだ方が
私の力になりたい!って言ってくれて
noteならサポート機能でお布施?みたいなのが
できるって教えてもらったので
こっちで新たに始めてみました。

私はスタバ信者なので
もし優しい方がいたらチケットくれると
泣いて喜ぶしリプも絶対返します!笑

乞食みたいになっちゃって嫌ですが 笑
そう思ってくださるだけでも
とってもうれしいので
今後も温かく見守ってくれたらなと思います。

それでは筋トレ一緒に頑張っていきましょう〜

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?