見出し画像

見習いminimalistの本


こんにちは、見習いminimalistのsenaです。
今日はちょこっと本について紹介させてください🌳


読書がすき

このボックスの中の本は全てがお気に入りの本です。

小さい頃から本が大好き!
小学生の時は朝早くに図書館に行って本をかりて毎日1冊は読むくらい!
(昼休みは外で遊びたかった笑)

それが大学生になってからめっきり読まなくなってしまってました、が!
ミニマリストに出会って本好き魂が再発🔥

前のように小説は読まなくなってしまったけど、暮らしの本が大好きです。
(暮らしの本は読書に含まれるのかは微妙なところかもしれませんが)

でも、自分の感性にぴたっと当てはまる本、すなわち何度も繰り返し読む本って限られてきませんか?
だいたいの本は読んでも2回くらい。
でも本当き好きな本って何度も何度も読み返します。

わたしは今のところ

「バッグは、3つあればいい」著おふみ
「1日1捨」著すずひ

この2冊が大好きな上に、自分の感性にぴたっと当てはまった気がします。

このふたつはずっと手元に残しておきたいと思える本です。自分にしっくりきました。
人によって感性は違うのでそれぞれあると思いますが…!


こうやって大好きな本があるからこそ、本をもたない生活は考えられません。
そして好きな本はいつ何時増えるかわかりません。

このボックスの中の大好きな本を、日々アップデートしていって大好きの詰まったボックスにしたいなぁ🌹


見習いminimalist セナのnoteを開いて頂き
ありがとうございました!
気に入って頂けたらスキ♥ボタンを押してもらえるとうれしいです🌹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?