見出し画像

バッグは、3つあればいい!!


見習いminimalistのsenaです。

わたしがミニマリストになりたいと思って初めて読んだ本がおふみさん著の
「バッグは、3つあればいい」です。


これを読んでからいつの日かわたしも3つに絞れればいいなと思っていました。

でもわたしの中でカバンって服とおなじで気分によって変えたいもののひとつ!
とても3つなんて無理だな〜
…っと思っていたのに!

3つに絞ることができました

嬉しいのでわたしの精鋭3つのカバンを紹介させてください🌹


わたしの3つのバッグ

1. スタッズ付ショルダーバッグ | ROSE BUD
2. バックパック | MARC JACOBS
3. トートバッグ | beautiful people


大学に行く時、友達と遊ぶ時、部活に行く時、全てに対応できる3つのバッグ。

わたしがバッグを3つに絞るにあたって考慮したことはこちら↓↓↓

✔季節モノはもたない
✔シンプルなデザインのものにする
✔大きさの違うものにする

きっとどのミニマリストさんも考えていることですね(笑)
でもこの3つ、わたしにとってはとても大切なこと。

季節モノや派手なデザインのもの、これらは使える時間が限られます。

夏にモコモコのカバンなんて、ちょっと合わない。
服とカバンの柄被り、着こなせるほどオシャレじゃない笑


そして大きさの違うものにするのが1番重要。

ショッピングに出かけるなら小さいショルダーバッグでいい。
大学に行くなら勉強道具が必要だからトートバッグくらいの大きさが必要。
部活に行くならジャージを入れなきゃいけないからリュックかな。

わたしの生活パターンなんてこんなもんなのでその全てに対応!

それでは1つ1つにフォーカス👀


ショルダーバッグ | ROSE BUD

持ち手にスタッズがついててかっこいいショルダーバッグ。
(ショルダー紐は中に閉まってしまっていました)

ROSE BUDで¥7000くらいだったかな?

500mlのペットボトルも入ります。
A5のスケジュール帳も入ります。
小さいけど収納力はあるんです🌹

小さめバックの最重要ポイントは
500mlのペットボトルが入るかどうか!!笑


バックパック | MARC JACOB

ザ シンプル!!
シンプルだけど真ん中のロゴがかわいい!

チャックも大きめで開けやすいし
大容量なので部活の時も余裕。
ジャージにも私服にも合う、これぞわたしの探していたバッグ!って感じ🌹

ひとつ言うならサイドポケット欲しかった…(笑)


トートバッグ | beautiful people

街ゆくひとみんな持ってますね、このトートバッグ!

友達が誕生日プレゼントとしてくれました😭🌹
ありがとう!!!

人気の理由がわかる、この使いやすさ。
大容量、そしてシンプルなのにデザイン性がある…
可愛すぎる。

あまりみんなが持っていないブルーグレーです。ほんとかわいい…



はい!こんな感じ!
今の生活ではバッグは3つで十分。でも生活スタイルが変わればまたさらに必要になるかもしれない。
その時は臨機応変に対応していこうと思います。

私の憧れるミニマリストの理想像は
モノの数に囚われるんじゃなくて
お気に入りのものだけで過ごすミニマリストさん!

自分の持ち物についてひとつひとつ語れるくらいのミニマリストさんになりたいなぁ


読んで頂き、ありがとうございました!
いいなと思ったらスキボタンをポチッとして下さると嬉しいです🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?