見出し画像

【ラン】ナイトリレーマラソン参戦!-2022/08/14

 こういうイベントがあるから参加してみない? という案内を受けて参戦してきました。

 イベントに向けて7月からぼちぼち走ってました。メンヘランナーデビューです。

 1.3kmのコース30kmを数人でリレー形式で走りました。1人ノルマは2周。

チーム「おしゃべりクライマー」
メンバー

まどちゅらさん
ゆきやなぎ氏
あかりさん
ゆーかちゃん
やんさん
やんた君
えもとさん
しげまつさん

記録︰2時間18分05秒
総合順位︰18位/21チーム
部門(一般の部)14位/16チーム

1周目記録
2周目記録

 2周目の方がペース掴めて良いタイム出ました!

熊本のゆるキャラ達も応援に来てくれたよ!
お揃いのサイクルジャージで参戦!

 

結構顔がガチ笑
最後はみんなでゴール!

 練習のときとは比べ物にならないくらい全力で走った気がします。ランニングクラブ等で走り慣れてるチームも多数参戦してて、速さに圧倒されました。

 1位のチームは3分/kmくらいで走ってる計算になるらしい……速いわけだ……。

おつかれさまでした!

 ラン系の大会に初めて参加したけど、走れるって楽しい!
 今回は特にリレー形式だったので、チームでの一体感があったので余計に楽しめたと感じました。

 あと、走り慣れてる人たちの筋肉のつき方がは本当に違う! 無駄な脂肪がついてなくて細くてかっこいい!

 やっぱロードバイクもっと速くなりたいけど、ランも習慣化できるようになりたいなーって思った。
 単純に痩せたいっていうのもあるけど。運動習慣つけてもっともっと積み重ねたい。まだフルマラソン走りたいとかまではいかないけど。

 誘って下さったまどちゅらさん、カメラマンしてくれたゆーかちゃん、チームの皆さん、大会運営に携わって下さった皆さん、本当にありがとうございました!

 余談。

 終わったあとはゆきやなぎ氏とくら寿司で打ち上げ!


サポートお願いいたします。いただいた費用は将来の糧にさせていただきます。