【グループ→ソロライド】早朝ライドと帰れま2000-2022/11/27

ボトルケージ2つでの初ライド。どこに行こうか迷っていたところ、BIGBANGチーム長さんにお声掛けいただいたのでグループライドに参加させてもらうことに。今回は初参加の方もいたのでバーターとして参加!

本妙寺セブン出発→ナルシストの丘→吉次峠へライド。
 峠の茶屋TTはチーム長さんに引いてもらいました。「速くなったね〜」と何度も褒めていただきました。ありがとうございます(久しぶりに会ったおじいちゃん感があった笑)!

途中の石碑で記念撮影。
個性が出とる笑

吉次峠の最高地点から、半高山展望台に立ち寄り。

図らずもチーム長さんと同じポーズ。
(顔は事故ってるので自重)

下ったら「メリチェル」さんでパン活!

種類豊富でどれにするか迷いました。

栗と白餡のパイ、チョリソーパンを
チョイス。

ここで解散してグループライドは終了。
 いつもありがとうございます🙇‍♀

この時点で50km 800m up。時刻は9時過ぎ。「もう少し走ろう!」と思い立って本妙寺セブンへリターン。

【実績解除】1日2茶屋

久しぶりにいだまさんとお会いして雑談。
 ボトルケージ増やしたのは良いけど、取り出すときにフレームに干渉しているので、ボトルケージ変えるべきかなぁ……。

そしてここから獲得標高2000mになるまで帰れない「帰れま2000」をスタート!

ナルシストの丘
本日2回目

ここから聖ケ塔病院まで下ってクライム(通称・ローソンクライム)。
 約1年前、BIGBANGの公開練習に参加したときに走って以来のコースでした。
 その時はオーバーペースしたせいで脚つって途中で足つきしましたが、今回は足つきなしで走りきりました!
 サイコン確認したけど、途中は13%もあってそりゃキツいわな……。

再び茶屋リターンしたら今度は金峰山山頂へGo!
 10%前後が続き、脚はプルプル。回してるはずなのに10km/h も出せなくなってきました。

途中、写真撮影という名の休憩タイム。

朝は暗くて分からなかったけど、茶屋の道中からかなり紅葉が色づいていました。
 せっかくなので紅葉楽しまないとね。

椿? 山茶花?
も綺麗

このまま山頂まで行くぞー、と思ったらなんと山頂の手前にロープが貼られており(入れはした)、自転車を一旦降りる羽目になる。
 再び発進しようとするも、脚カクカクでうまく坂道発進できずにそのまま山頂まで自転車を押し歩き……。

とりあえず山頂。

ロープさえなければ……。いや、ロープ越えてから再び発進できるスキルが自分にあれば……。
 ちょい不完全燃焼。

山頂はイチョウが綺麗でした。

下山して再び本妙寺セブンへ戻ってきた時点で獲得標高は1890m。

ラスト100mちょいを稼ぐべく、登坂多めの自衛隊北駐屯地回り+武蔵塚公園前の登りを走って……。

やりました。

【実績解除】2000m up‼️

初の獲得標高2000m越え。最後は無理やり乗せた感も否めないけど。途中ノロノロ運転になったけど。でもやりました!

やってるときは「きっつ……」と思ってたけど、終わってみると達成感と「またやりたいなー、次はもっと獲得標高稼ぎたいなー」と思ってる不思議。

楽しみつつ、着実に、走力上げていきたいですね。

サポートお願いいたします。いただいた費用は将来の糧にさせていただきます。