見出し画像

冷蔵庫なし生活 メリットしかない

 冷蔵庫がない生活はたくさんのメリットがあると、私は考えます。今回は5つのメリットを紹介したいと思います。

 一つ目、電気代が掛からないこと。
 二つ目、初期費用が掛からないこと。冷蔵庫は決して安い物ではないので、冷蔵庫を購入するくらいなら、私は本を買いますね。
 三つ目、仕事帰りにコンビニやスーパーでその日に食べたいものを買い、その日のうちに食べれば、賞味期限を気にしなくても大丈夫になる。
 四つ目、冷蔵庫がないとストックができないので、アイスなどを食べたくなったりしたら、わざわざ外出して買いに行かなくてはならないので、外出がきっかけで運動量が増えて健康になれると私は思います。
 五つ目、冷蔵庫がなかったら引っ越しの時に楽になる。冷蔵庫は大きいし、持ち運ぶ時は逆さまにしてはダメなので、引っ越しの時すごく大変な物です。

以上、冷蔵庫がなければ節約にもなりますし、健康にもなれるし、引っ越しの際すごく楽になります。ぜひ、冷蔵庫のない生活を試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?