見出し画像

18歳のお金事情

①毎月のバイト代は??

私はコンビニと飲食店を掛け持ちしています。そうはいってもたいしてかせげていません。最低万円、多くて10万円。ギリギリ高校生ならこのくらいがきっと普通ですよね。これ以上に稼いでいたらすごすぎる。。。

➁お金の振り分けについて

私は、食費、外食費、電車代、洋服代、小物代、靴代、日用品代、コスメ代、イベント用貯金、返済に振り分けをしています。ものすごく細かいですが私にはこのやり方があっています。すべてを毎月買うわけではないので毎月莫大なお金がかかるわけではありません!

➂毎月振り分けるものは??

電車賃(1,000円)、外食費(3,000円)、洋服代(5,000円)、イベント用貯金(2000or3000円)は毎月振り分けをしています。とはいっても私にはお給料日が月に3回もあるんです、、とてもめんどくさい。振り分けは2回目のお給料日までにするようにはしていますが月に1回にしたほうが楽なのかな、、、??

④3か月に1回のもの

小物代(2,000円)、くつ(10,000円)、日用品(2,000円)は3か月に1度です。小物はリングを主に買います!バッグも欲しいんですけど良いものがたくさんありすぎてなかなか選べません。おすすめを教えてほしいです☻くつも今まで関心がなさすぎて5足しか持っていません。年中通してはけるスニーカーは1足しか持っていないという、、やばすぎる(笑)この振り分けを始めたの実は今月なんです。4月から実施しようと思っていてまだはじめていないんです~ 

⑤半年に1回

コスメ(10,000円)のみです!コスメって見てれば見ているほど欲しいものがたくさん出てきてしまいますよね。衝動買いを防ぐためにも半年間にたくさん悩んで本当に欲しいものを吟味したいと思います!!口紅はMacとイブサンローランが大好きです。何本持っても足りないと思ってしまいます。。

⑥最後に

以上が私のお金の振り分け方です。(これからのだけど)月に1度か週に1回くらい時間のある時に振り分けを実践したらまた書き込みたいと思います~見てくださってありがとうございます_(._.)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?