アトピー改善は長期戦だから根気が必要~2日目~

アトピー治すを意気込んでみたものの、かゆさを我慢できず「プロトピックがほしい……!」と心の中で叫んでいるSenaです。

今日で2日目ですが、ちゃんと漢方を飲んでいます。味が甘いので、もはやお菓子のつもりで飲んでいます。数時間おきにおやつの時間があると思えば最高ですね!

身体の変化は、5日後くらいに現れるんじゃないかと期待しています。

さて、今日はこれまた最近の話になりますが、自分がアトピー対策として使ってよかったと思った、市販で売っている薬を紹介します。

それは、キップ薬品の『キップパイロール』です!

パイロール

ネットで検索をして、口コミでキップパイロールが良いという記事を発見したので、さっそくドラッグストアへ買いに行きました。

まとめサイトを見た印象もあり、最初は保湿クリームコーナーを探していたのですが、全然見当たらず……諦めずに店内をぐるぐる回っていたら、ガーゼや包帯が置いてある傷薬コーナーに置いてありました!

そう、キップパイロールは、きり傷やアカギレ、軽度のやけど、日やけなどのきず薬だったのです

本当に期待していいのかと少し心配をしたのですが、まあ600円弱だしいいかとお試しに購入。家に帰ってお風呂あがりに、さっそく赤くただれた顔に使用してみたところ、次の朝には、赤みがほとんど引いていました!

とはいえ、キップパイロールと一緒にアレロックという病院でもらったアレルギー用の飲み薬も併用して使っていたので、その効果も含まれるかもしれません。ですが、アレロックだけでは抑えられなかった顔の赤みが、キップパイロールのおかげで引いたことに感動を覚えました。

ということから、個人的な見解として、キップパイロールが直接アトピーに効果を発揮しているわけではないけれど、アトピーで起きた赤みや傷に対して薬の効力を発揮しているのではと考えます。

いつも使っている塗り薬が切れて、病院へ薬を買いに行きたいけど、仕事や学校の都合でしばらく行けないとお悩みの方は、一時的な処置としてキップパイロールを使用してみてはいかがでしょうか。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?