見出し画像

理不尽な話とアンガーマネジメント

昨年から、ずっと。抑圧された怒りのことを考えていた。

私には ”怒り” という感情は無いのだと思っていた。諦めと自責の中で埋もれていた。

埋もれていた怒りが出てきたのは、19歳から成人するまでの半年間 精神科に入院していた時。ふと怒りを感じたことを今でも覚えてる。その時に「怒りを感じれるようになったのは良いことだよ」と言ってもらったことも。でも、それをどうしたらいいのか分からなかった。苦しい感情を持て余して毒に変わる頃、私は感情を閉じ込めた。「ロボットみたい」と言われていた時期。

そんなことを思い返しながら、見たくないことを見る勇気を、考えたくないことを考える勇気を持とうと思った。

殺したくなるほどの怒りに駆られて、

ここから先は

845字

¥ 128

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?